赤ら顔の口コミ

■赤ら顔を改善するコスメの口コミ

化粧品の口コミサイトと言えばネット最大手の「@cosme」がおなじみですよね。
もちろん、赤ら顔に悩んでいる方の口コミもたくさん載っていますので、どのような化粧品を選ぼうか悩んでいる方にも大きな参考になると思います。
こういった赤ら顔に関しての口コミでチェックするといいと思われる化粧品は「化粧下地」「ファンデーション」「仕上げ用のパウダー」など、ベースメイクの部分。こういった肌のお悩みをお持ちの方は、ベースメイクをしっかりやりましょう、ということなのかもしれませんね。


■赤ら顔と相性の悪い化粧品とは

口コミサイトでも赤ら顔がひどくなったというコメントが多いのが、「アルコールが入っている化粧水などのスキンケアグッズ」。
さっぱり感がある反面、赤ら顔との相性はとにかく悪いようなので、お悩みの方は対策としてアルコールフリーの物をまず探すことから始めることをおすすめします。
比較的買いやすいものとしてはオルビスの「アクアフォース」シリーズが挙げられます。
有料ですが可愛いポーチの付いたサンプルもあるのでまずは一式を気軽に試してみてもいいのではないでしょうか。
最近オルビスから発売された「アクアフォースエキストラローション(2100円)」は潤いもあっていい、という口コミも多いですよ!


■赤ら顔とファンデーション

赤ら顔を隠すためにはベースメイクを丁寧に行うのが重要ですが、カバーするための「色選び」も大切です。
口コミでも大人気のカバーマークの「エッセンスファンデーション(5250円)」ならば15色(!)もある色味から自分に合った色を見つけることができるので、安心してカバーメイクができますが、そんなにファンデーションにお金をかけられない、という方は「イエロー系のファンデーションを使って隠す」という対策をとることもできます。
(口コミによるとオークル系の色は赤みがあるので、逆に赤ら顔が目立ってしまうこともあるのでポイント的に使うほうが効果的です)

楽天で調べる場合はこちら⇒『エッセンスファンデーション


■赤ら顔改善の化粧品

楽天市場でも売られている、赤ら顔やトラブル肌の方のために作られたのがイタリアの「DERMA ROSE(デルマローズ)」シリーズの化粧品。
元々はサロン専売品として売られていたものなのですが、口コミ人気も手伝ってか最近は楽天市場などの通販店舗でも販売されるようになりました。


楽天で調べる場合はこちら⇒『デルマローズ

最大のネックは口コミでも言われているようにその高い値段なのですが(化粧品だけで9500円!)、相性がいいという方には非常に改善効果があるようです。
どうしても他のものは合わない、という方は最後の切り札として覚えておくといいかもしれませんね。

赤ら顔の口コミの関連記事

▲赤ら顔の口コミトップに戻る